wimaxの代表的プラン

では、費用面から考えて、wimaxを利用するにはどのようなメリットが考えられるのでしょうか。主にwimaxには、プロバイダごとのサービスを抜きにして、主に二つのプランが存在します。

まず、通常の『wimax2+』プラン、こちらは一か月の容量が7Gに設定されており、それを超えた場合は速度制限が行われます。また、直近3日間での容量超過においても制限を受けることがあります。

もう一つが、『wimax2+ ギガ速』プランです。こちらは、より高速な通信を可能として、しかも月々の容量が設定されていないプランです。

ですから、直近3日間での制限は適用されますが、月々の容量を超過して制限を受けることがありません。この二つのプランには価格差がありますが、もしネットを頻繁に活用される方であればなおさら、「ギガ速」プランへの加入をお薦めします。月々の制限が無い、というのはとても魅力的なプランではないでしょうか。

なお、このように速度制限が設定されていないプランでも、個人の使用の仕方によっては、制限を受けることがあります。あまり心配しなくても良いですが、度を越えた使用は避けるべきであると言えます。モバイル通信と比較した時、上記の点がwimaxの大きなメリットと言えます。

Comments are closed.